某オークションにて自転車のフレームを購入してしまった。RAPというメーカーの競輪用の奴。あんま聞いた事無いメーカー。人 気が無いからなのか一万円台半ばとお安く購入。状態は良くなく、傷だらけだしトップチューブに一箇所凹みが有る。今まで乗っていた自転車はFELTのBROUGHAMという奴で、トップチューブがス ローピングだしフレームも若干太め。しかもパンダの様な珍妙なカラーリング。次は細いフレームでホリゾンタルな奴に乗りたいと思っておりました。

 

なんで冬 にワザワザフレームをゲットしたかというと、今はシーズンはずれなので安く手に入るんじゃないかと言う某友人の発言を真に受けてみたからです。実際流行が終わったのか季節が悪いのか、昨年の春~夏よりは全体的に安かったような気がしないではないですが勘違いかもしれません。

 

傷 だらけだし、錆も有るし、色嫌いだし、取りあえず再塗装に出そうと思っているのだけど、何色にしようか思案中。今考えているのはシルバーか白か緑か黒。さてどうしよう。パーツも買い揃えなくてはいけない。結局塗装出せば高くつくんだから高めの買っておけば良かったとも思うけど、知らない。 どのみちそこそこの値段の物を買っても多少の凹みや錆、塗装ハゲも有るだろうからよしとします。

 

春には組みあがって乗れていたらいいな、と思う今日この頃で仕事にも力が入るのです。