モエレ沼公園に行ってきました。自転車に乗ってタバコを買いに行ったのですがずいぶんと天気が良くフラフラとそのまま丘珠方面へ向かい、気づいたらモエレの山が目に入ったのでもう行くっきゃない状態です。仕事が片付いていないのに。

 

モエレ沼公園と言えばイサム・ノグチがデザインした公園なんですが、なんだかんだ公園としては凄いなーと思います。やっぱり二つ有るうちの新しく出来たデカイ方の山に登ってきたのですが、山から公園を見下ろすとこりゃまた納得というか、なんとも隙の無い景観。

 

山を下る時目の前二メートル位の所で鳶がくるくると旋回しておりました。流石田舎丘珠。その時頭の中でSteve MillerのFly Like an Eagleが鳴っていたのですが、鷹では有りません。鳶です。

 

天気が良くてカメラ持っていきゃ良かったと思いました。思い立って辿り着いたので仕方無いのですが。一応携帯で何枚か撮って来たのですが、やっぱPC画面で見ると画像汚すぎです。

 

デカイ方の山の山頂からの景色。

 

デカイ方の山

 

デカイ方の山の山頂からの景色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気の良い時はふらーっと出かけてみてはいかがでしょうか。行った事の無い方、別に何か有る訳じゃないですが、あの公園の存在感を味わいにふらっと行ってみてはいかがでしょうかね。

ちなみに山が二つ有りますのでUFO目撃出来るかもしれませんよ。